ありがとうございます☆心から感謝します

こんにちは♪今日は暑い1日でしたが、皆さま体調は大丈夫ですか~。


私は暑い日差しの下にいると、よく頭痛が起きやすくなります。

皆さまも急に暑くなりますので、体調にはお気を付け下さいね♪



本題に入ります!


今朝、犬の散歩をしていたら、
住宅の前でタバコを吸っていた大学生くらいの男子が、

「あっ、ポメだ」
と声を発したので、私はその男の子を見て、我が家の犬(ポメラニアン)を引き止めました。


その二十歳くらいの男の子と話すことになりました。

最近見ず知らずの人に話かけられることが増えてるんですよね(^^)


その男の子?男性?はうちの犬を可愛がってくれて、
なんだか、自分の話を私に色々してくれました。


その男の子は、一人暮らしをこれから始めるので、犬を飼おうかな、と思ってるんです。

今は友達のところに住んでて、
最近彼女にフラれちゃってー。


なんて色々散歩している見ず知らずの私に話してくれて、
どうも、私はその男の子は、彼女にフラれた寂しさから犬を飼って癒されたいって思っているように、エネルギーから感じられました。


私が「犬好きなんですか?」って聞いたら
「ボクポメラニアンが好きなんです、可愛いからー。」
って答えてくれたので、

ポメラニアンを飼う時の注意として、
「ポメラニアンはすごく毛が沢山ぬけて、春と秋は家中に毛がモサモサ落ちますよ~~、それが大変ですね~~」
などの話をしたのですが、 


「でもやっぱポメがいいっすね、可愛い」
って言っていました。


我が家の愛犬はその男の子の一時の癒しになったようです。


私はその男の子が犬を飼ったあとのことが心配になりました。

アシュタールなどから、他人の心配はしないで下さいと言われてるんですが、

なんだか、男の子が心配なんじゃなくて、
飼われることになるかもしれない、ポメラニアンのことが心配になってしまいました。


本当に飼うかなんて、わかりませんが、
一人暮らしを始めたばかりのあの若い男の子が、
本当に犬の世話を出来るのだろうか、可愛いってだけじゃ動物を飼うことは本当に大変ですよね。


彼女にフラれた寂しさを埋める目的で犬を飼うとしたら、本当に大丈夫かしら?って思うのでした。その男の子が犬を飼うことに嫌な予感を感じました。


犬や猫などは、10年以上の付き合いになり、老犬になれば、介護も必要になったり、
散歩、排泄物の世話も処理も、病気等もかかれば、大変です。

カーペットなどに排泄してしまって、すぐに使えなくなってしまったりも、あります。


掃除も我が家の犬は毛が沢山抜けるので、大変です。
我が家の犬はよく鳴くので、犬を飼いだしてから、周りの家に配慮して、なかなか窓を開けられなくなりました。


現実的には、動物を飼うということは、簡単な事ではありませんね、自分で飼うことと、
他人が飼っている動物を可愛がることは、本当に全く違いますね。


本当に私も犬を飼うのは、始めてでしたので、(昨年成犬サイズになってペットショップで売れ残り扱いになっていた子を引き取り、飼い始めました)排泄のしつけには、特に苦労しました。


家に毎日いる私でも、排泄処理やその掃除が大変でしたので、仕事などでなかなか家にいない方はなお大変だと感じます。


私も保護犬をもう一匹ひきとって多頭飼育しようかと、考え迷った時がありました。


しかし、現実を考えると、やはり今二頭飼うことは、難しいと自覚して、諦めました。


動物を飼うことを決めた場合の、
飼い主のその後と、飼われた動物が、
互いに幸せに過ごして、絶対に命を放棄する事がない事を、
ただただ祈るばかりです。


飼えなくなって手放すくらいならば、初めから飼わない、
それも大事ではないかな、と私は思っています。


それぞれ動物を飼う、手放す、事情があるのでしょうから、
難しい問題ですが、

動物の殺処分だけは、絶対に無くなる世の中を私は望みます。








FC2blog テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体


いつもお読みいただきありがとうございます(*^^*)


☆動物の苦しみなどにも言及した記事ですので、言霊にどうしてもネガティブな言霊が混じっています、波動に敏感な方はご注意ください。



先日動物実験をしているメーカーの化粧品や洗剤を使わないようにしたいという記事を書いてから、

動物愛護団体が出しておられる動物実験をしていないメーカーなどの書かれている冊子本を取り寄せました。


そこには、人間の商品の為に犠牲になる動物の写真がパンフレットに載せられており、
私はそれらのような写真がどうしても見る事が出来ないくらい、動物達のすさまじい波動を感じてしまいます。



動物愛護のサイトなどでもよく画像が使われておりますが、保護された動物達や食用にされる動物達など、
いずれも動物達から悲しみと恐怖心を感じている苦しみの波動が画像から伝わり、見るに耐えないので、
動物愛護団体のサイトも気楽に開け無いことが多くあります。


それだけ私は悲惨な波動には耐えられないほど、恐怖を感じてしまいます。


ホラー映画や暴力やいじめのシーンやサスペンスや虐待のニュースも見聞きしてしまうと、
何日も頭に浮かび上がり苦しくなります。


動物愛護団体から取り寄せた冊子に掲載された写真を開いた時に見てしまい、

やはりあれからいまだに夜など動物の苦しみが見た画像から頭に浮かびあがり、私も辛いです。



先日、博物館に子供達と妹と行きました。

そこには、動物の剥製が飾られていました。
ウサギ、狸、きつね、鳥、ワニ、フェレットなど、、。


その部屋に入った瞬間に2歳の娘が怖い怖いと泣き始め、出たい出たいと言ってしまい、
私自身も、非常に嫌な波動が感じられ、
その博物館にはほとんど滞在せずに、出てしまいました。


私達が剥製のある場所から立ちさった後に、女性が入ってきて、
ウサギの剥製を見るなり、
一人言で、
『うわっ、なんか気持ちが悪い』そう言って、身震いし、自分の腕をさすってすぐに立ち去りました。


他の方も剥製から嫌な波動が出ていることを身体で感じるのだな、と分かりました。
その方は鳥肌も立ったようです。


私は人間の為に動物を殺して良いとはどうしても思えないのです。


動物の食肉などを食べられている方の中には反対意見の方もいるかと思います。

しかし、剥製やリアルファー(毛皮や動物毛を使う物)、本革製品などは、
本当に動物をわざわざ殺害してまで必要なのかと考えると、

代替品が今はあるのだから、命を奪う必要などないと感じます。


私はそのような考えから、ファーや本革や動物製品は選びません。


動物の苦しみを感じるものを持ちたいと思え無くなり、
食べられなくなり身体で受け付けなくなりました。


動物が寿命で亡くなってしまった亡骸を使う事でも抵抗がありますが、
亡骸を利用することでもなく、

自分達の使う物の為に動物の命を奪ったり、苦しみを与えてまで、その物を使う事は本当に必要なことか、

考えるとなんて人間は自分達の都合で動物を苦しめているのだろうと、
辛くなります。



剥製でなく模型で十分だし、解剖の授業も模型で良いでしょう。


動物の毛でなくても、ポリエステルや代替品でおしゃれも出来るし、ブラシや印鑑に動物を使わなくても人間は生きていられる。


本革の物でなく、合皮の方が、物の寿命は短いけれど、また五年くらいで新たに清らかなエネルギーの商品に買い換えるチャンスも増えます。なにより合皮の商品の方がエネルギーが清らかな波動です。


昔は代替品が無く、皮製品はなくてはならなかったのかもしれませんが、今は沢山の技術力により合皮の寿命も延びているそうです。


このような考えが、偽善に感じたり、肌に合わず苛立ちさえ覚えたり、自分のサイトなどで私のような事を言う人間を批判する方もいるのは知っています、

それは各々の感じることが違いますから仕方ないです。


少しでも多くの命が幸せに生きていける地球になって欲しい、
その為に私はこのような考えを発信しています。


命を奪ってまで動物食を食べなくても、

動物製品を使わなくても、

今の人間達は本当は生きていけるのです。


肉食を食べないと死んでしまうと思い込んでいるだけなのです、
動物食を食べるほどガンのリスクも上がっているのは事実です。


日月神示にも
神国の臣民の食べ物は

五穀野菜のたぐいであると書かれております。
          

下の豚さんは動物園で飼育されている豚です、動物園の動物達も可愛そうな子も沢山います、本当は自然の中で生かしてあげたいです。 
動物園には他の方の希望で付き合いで行きました。



私は動物園や水族館は、自然界ではいじめられたりして生き抜くのが難しい特種な(育児放棄されたり、色が特別な色でいじめられらすかったり、障害を持っていたりする)動物を保護する場として存在するなら良いと感じています。



FC2blog テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット


皆さまこんにちは。


私は本当に今まで化粧品や洗剤を作る際に数々のメーカーが動物実験をしていることに気づきもせずに、

何も気にせずなんとなく手に取ったメーカーの化粧品や洗剤を選んでいたり、
パッケージデザインにひかれて選んで来ました。


しかし、徐々に魂のアセンション(波動が変化してきたこと)により、
環境、美意識、動物愛護など、
今まであまり考えてこなかった問題意識に目覚め始めて来ました。

考えることがあきらかに変わりました。


ただ何も考えずにCMやみんなが使っているからと買ってきた物が、
環境や動物達に害を与えているものだとも以前は知りませんでした。


昨日のテレビ番組で猫を育てられなくなった高齢女性が猫を新たな飼い主に引き渡すシーンが流れました。

すると、横にいた二歳の娘が突然大声で泣き出しました。

聞くと猫ちゃんの気持ちに共感したようで、
猫ちゃんが可愛そうだと泣きわめきました。

私も息子も泣きわめきまではしませんでしたが、テレビのドキュメントを見て涙が自然と頬をつたっていました。


その猫ちゃんが元飼い主のおばあさんから離されて車に乗せられたところで、そのシーンを見た私、娘、息子の三人はみんな泣いていました。


動物の気持ちに共感しやすいので、
より動物達に害を与えるようなことを続けさせてはいけないと、つくづく考えました。


最近化粧品の見直しをしたいと感じるようになり、
ふと化粧品のメーカーの検索をしてみると、
動物実験をしている化粧品メーカー、していない化粧品メーカーというようなサイト達に導かれました。

そこで初めて、化粧品や洗剤を作る際に動物実験をしていることについて深く考えさせられました。


動物実験をしない世の中になってほしいと私も願いますし、
これ以上人間のせいで苦しむ動物達を増やしたくありません。


いまでは動物肉も食べたいと思わなくなりました。


沢山の動物達が人間によって苦痛を与えられているなんて、
多くの地球人は気づきもせずに食べたり、動物達を犠牲にした商品を使っているんですね。


これからは消費者も賢く、地球の愛と調和の明るい未来の為に、より地球に優しい商品作りをしている良いメーカーを選び、商品を選択して選ぶことが大切になるように思います。


化粧品メーカー、洗剤メーカーなどで現在動物実験をしていないメーカーの一覧などもネットに載っていました。


私には、どのサイトが信憑性があるのかまでは、判断できていないので、
個人的に皆さまが検索をしていただけたらと思います。


私がこれから使いたい化粧品、洗剤は、
動物実験をしていないメーカーにしようと決めました。


これから何を使うかをじっくり考察して、下調べしてから、
買いにいくようにしようと思います。

調べるのは少し手間がかかったり、迷ったり、悩んだりしますが、

今まではいかに、何も考えずに物を買っていたのかと反省しています。

洗剤などもなるべく環境に優しい商品をと買いに行っていましたが、
これからはさらに動物実験をしていないメーカーかどうかも調べて選ぶことにしたいと思います。


環境保護、動物愛護はこれから自分も参加できるものに取り組んでいきたいです。
 
自分が実際にその取り組みなどに参加できなければ募金という参加も出来ますよね。

 
まず誰もが出来る事は、自分の生活に使うものを地球に動物に優しい商品かどうか選択して変えて行くことでしょう。

そして、地球の環境、生物達の為の取り組みに協力する気持ちを募金なり、協力なりして行くことで、
一人の変化がやがて沢山の人に影響を与え、
社会の集合意識も変わり、

地球の未来が確実に変わるように思います。


数年前に比べて動物実験を廃止したメーカーが続々と増えてきています。

また動物愛護の観点から動物に苦痛を与えている羊毛原産地などの素材を使わない洋服ブランドメーカーなども増えています。

化粧品、洗剤だけでなく衣類などにも動物に苦痛を与えている物が沢山使われています。


やがて動物実験や動物虐待をしているようなメーカー、商品のものは誰も買わないような流れが来るように思います。

社会もより良く変わる変わる。

動物にも優しい世界になるように

私達人間が変わらなくてはいけませんね。



愛と調和の星に地球を変える変える。

私達一人一人の意識の力は偉大です。


           

      
写真広光清蓮 

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体


皆様こんにちは♪(^-^)

昨日は牧場に行ってリフレッシュして参りました☆(^-^)v

私は牧場とか高原が大好きでして、懐かしさや癒しを感じます。動物にふれ合えるだけでも、私は癒されます☆ 特に牧場にいるような草食動物が大好きです♪

動物の赤ちゃん達も生まれていて、可愛くて(*^_^*)桜や菜の花などの季節の花達にも動物達にも癒されて、かなりエネルギーを補給してきました♪

私達人間は実は肉体と霊体という2つの体を同時に保有しています。


肉体には食事などでエネルギー補給しますが、
霊体には癒されるものや美しい波動のものや、新鮮なエネルギーなどからエネルギーを補給して私たち人間は生きていますよ♪(^-^)

 霊体の方にも補給することが大切なんですね。


牧場の写真です♪
私は牛を見るとかなり癒されます☆。前世で飼っていた記憶があります。
ビオラが花壇を美しく彩っていますね、私は牧場の白い木の柵が好きです(^_^;)
羊さんこんにちは♪
羊の赤ちゃんとヤギの赤ちゃんが羊のお母さんに寄り添っていてなんとも可愛くて(*^_^*)
ヤギの赤ちゃんなのに羊のお母さんが好きなんですね♪(^-^)優しいからかな?
後ろではヤギさん同士のケンカが始まりそう。角が切られているのに、角のあるつもりで角の部分をぶつけ合ってました。
角を切られて痛くなかったかな、そればかり心配でした、赤ちゃんヤギの角も、もう切られていました。
菜の花が満開菜の花の良い香りに包まれながらトロッコに揺られて来ました(^-^)
春はやっぱりいいですねぇ。
ポニーちゃん(^^)馬って意外と大きいですね☆馬も好きです♪可愛いポニーに癒されます。
満開の桜もありました(*^_^*)
千葉県は桜の満開はもう少し先になりそうです♪
春は花が町中に咲き誇り美しい季節ですね♪(^-^)
私の中では、新緑の5月が一番好きな季節です♪

皆さんの好きな季節は何月ですか?(^-^)

この記事は動物の写真なので動物愛護のカテゴリに保存しますね~。

お子様達は動物や自然に触れることが本当に大好きだと思います、
お子さまと共に広大な自然に触れる時間や、動物に触れ合う時間を多くとられると心身共に元気になりますね(*^▽^)/★*☆♪


FC2blog テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

皆様こんにちは*(^-^)。


昨日掲載しましたアンケートに御協力いただきましたことで、様々な気づきをいただきました、

ご紹介くださいました情報にも、周知のサイトから、未知の情報まで、沢山読者の皆様からお寄せいただき、非常にワクワクしながら、コメントを拝見させていただきました。


皆様自身の学びに必要な方や、情報の元へ、各々導かれ学ばれているのが分かりますね。


さて、集計から感じられたことは、

存命の方で、女性の尊敬する存在というものが、なかなか見当たらない、浮かばない、いないという現状があるようですね。 


最近まで存命であられた、マザーテレサ様をあけられた方がお二方いらっしゃる以外はなかなか回答される方がいらっしゃいませんでした。


それだけ、女性の力が今までのうお座の時代の文明では、封印され、閉ざされて来たので、今回の今までの3000年間の歴史の中でも女性で活躍された方の人数は圧倒的に少ないのですね。
 
男性性がメインの時代はこれから女性性との融合、統合により、男女共に活躍する時代に入りつつあります。

まだまだ、女性性の開花がこれから目覚ましく発展していくでしょう。


読者のk-marron様が滝川クリステルさんの動物愛護のフォスターの活動に携わっておられ、
滝川クリステルさんは、クリスタルチルドレンに感じるとお言葉をいただきました。


わたしも、滝川クリステルさんの動物愛護の活躍を知っております。以前マスコミで取り上げられているのを拝見して、
滝川クリステルさんの現在の活動を知りました。

滝川クリステルさんは、東日本大震災で飼い主を失った犬(大型犬)を引き取り飼われています。

そして、2014年5月に動物愛護の一般財団法人クリステル ヴィ アンサンブルを設立し、
動物保護シェルターに保護されている動物のフォスターという、ボランティアによる、一時自宅引き取り保護を広める活動などをなさったり、動物愛護の署名を集め提出したりと、動物愛に貢献されて、尽力されています。


私よりも3歳年上の同世代の女性が、財団法人を設立し、
動物の殺処分ゼロや、動物の狩猟捕獲をしないよう訴える姿に、
自然とそこに聖女のような波動を感じ、尊敬の気持ちも沸くと共に、同志として涙が流れました。


同世代の女性が、愛を世界に示している姿に、人々は心を打たれ、改心していく事があるように思います。


昨日は、そんな、動物愛護とは真逆に、女性の狩猟ガールという方々もテレビに取り上げられておりました。


自分が食べる肉を自分で捕獲したくて、狩猟を始め、将来は生まれた子供や家族や親族で狩猟に出掛けて、動物(猪や鹿など)の肉を食べることが夢だそうで、

80歳になっても狩猟を続けたいと語り世界各地でジビエ(牛や豚や鳥以外の動物肉)を広める活動などをされているそうです。


外見は非常に美しい女性でした。


滝川さんのような方もいれば、狩猟ガールの人口も増えているようで、

日月神示に書かれていた内容の

人々が二極化し、神と獣に別れるという言葉が浮かんできました。


芸能界には、ライトワーカーが沢山いると、旧ブログにも書きましたが、
芸能界の名の知れた方々がより愛を発するようになることで、日本の皆様にも光が広がりやすいと感じます。


また、有名無名は、関係はありません、高級神霊の方々でも、生きている時には全く無名だった方が、後世に評価され、有名になった方々も数多くいらっしゃいます。


一人一人が各々の持つ才能、力、役目を自分の生きる中で最大に発揮していく、

そのとき、時代は輝き、世界は光はじめ、
黄金時代、アセンションした世界、神の国が地上にユートピアとして創られていくのだと思います。


最後に滝川クリステルさんのサイトなどをリンクいたします。
            

滝川クリステルさん代表あいさつ 
 
滝川クリステルさんの設立された動物愛護団体 一般財団法人クリステル ヴィアンサンブルサイト

滝川クリステルさんによるライフルによる狩猟反対活動

フォスターについて滝川クリステルさんの動画あり