ありがとうございます☆心から感謝します


皆様おはようございま〜〜す ^^


この数日前から家の中にアリが現れはじめていました。


以前もアリが室内に大量発生した時期があり、また今回も日に日にアリが増えて、、、


そうした矢先に 天から伺ったお話しが

アリが家の中に現れたら


「 家の浄化をせよ 」のサインなのだと。



特に アリが現れたら 「 床 」つまり

家の中の床は 天地の 「 地 」にあたる場所

この床を拭き清め 浄化せよ という意味があり

アリを使って 天から サインを出して


床を拭き掃除しないと アリが消えないので

嫌でも拭き掃除をさせられて

自然と床を浄化しなければならない流れになっているそうです。^^



本当に 天は 様々な ものを使ってサインを伝えています。


天からのメッセージを本人が聴きとれない場合は

他人を使って 伝えてきます。


誰かをメッセージの仲介役に使って

本人に必要な情報を 伝えてきたり、


アリのように 動物を使って 示したり


雲や自然現象を起こして 見せてくださったり


人々に気づきを与えてくれるのです。


毎日の出来事も 単なる偶然の重なりではなく

全ては必要だから起こること


全てが必然です。


毎日の思いも、 人間的な思いから高い意識まで 全てが必要だから
人間に備わっている。


自分の中の闇も とても 愛しくなってきたとき

他人の闇も愛しくなってくる

許せたり 慈愛が溢れてくる


まずは 自分の中にある闇も どんな自分も

エゴが出てくる自分も 愛していいんですよ


全ての自分を大切に 愛しく 労わってあげてくださいね


自分の全てを許し 受け入れ 抱いて 愛してあげること



皆様は 天の存在ではなく


人間をやりに地上にわざわざ体験しに来ているのですから



さて、 夏至がもうすぐ


我が家も 家の中も 大浄化しなくてはならない流れになっています^^



スッキリして 新たな流れに乗りたいですね〜


今日も全ての体験に感謝して


どんな思いも大切に〜〜



let's enjoy your life!



メアリーフローレンス




m.f

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


おはようございます!

パラレルワールドという言葉はご存知ですか⁉︎

平行世界なんて表現もされていますが、

簡単に説明すると、

今、ここにいるあなたが体験している現実世界の他に、

無数にいくらでもある、いろんなバージョンの世界、、、とでもいいましょうか。


分かりやすくお話ししますね、


たとえば、あなたは今 起きてきました。

次にあなたが体験する世界は、

あなたが自由に選べるのです。

起きてから、リンゴを食べるバージョンのパラレルワールドに行くか?

起きてから、水を飲んでまた眠るバージョンのパラレルワールドに行くか?

起きてから、アイスを食べながら恋人に電話するパラレルワールドに行くか?

起きてから、味噌汁とごはんを食べるバージョンのパラレルワールドに行くか?


本当に、パラレルワールドというのは無数にあります。


その無数に存在するパラレルワールドを、皆さんは毎日毎日、自由に選んで、自分の体験したい世界を体験しているのです。


本当にパラレルワールドは無数です。

しかも、その無数のパラレルワールドには、それぞれの世界に周波数があります。


周波数の高いパラレルワールドを選べば、
あなたは楽しく、幸せな体験をします。


周波数の低いパラレルワールドを選べば、
あなたにとってはあまり好ましくない体験をすることになります。


パラレルワールドは常に枝分かれしているように、

起きてから、リンゴを食べるパラレルワールドをあなたが選択しました、

すると、リンゴを食べながら又あなたはパラレルワールドを選べるのです、

リンゴを食べながら、テレビを見るバージョンのパラレルワールドや、

リンゴを食べ終えてから、洗濯物を干すバージョンのパラレルワールド、

リンゴを食べてから、物足りなくなってコンビニに食べ物を買いに行くバージョンのパラレルワールド、

などなど選択は無数にあります。


その中でどの選択をするかが、全てあなたの魂の周波数によって変わってしまうのです。


そして、選択したパラレルワールドによって、そこに登場する出会う人も変わります。

リンゴを食べ終えてからテレビを見ているバージョンのパラレルワールドではあなたは一日中だれにも出会いませんでした。


また、リンゴを食べてから洗濯を干したパラレルワールドでは、あなたは次に掃除をして、友達を家に呼びました。


リンゴを食べてからさらにコンビニに食べ物を買いに行ったあなたは、コンビニで昔好きだった人にバッタリ再会しました。


などなど、本当にパラレルワールドの選択次第で、あなたの未来はどんどん変わります。


この地球も、様々なバージョンの地球のパラレルワールドが存在しています。


その数は無数です。

その中で、あなたの今の魂の周波数によって、
体験する地球の未来や、世界は全く違うのです。


いつも、恐怖、不安、恐れがベースの周波数にあなたの魂があれば、

あなたの体験する地球の出来事や、地球の未来はそのあなたの魂の周波数に応じた体験ばかりのパラレルワールドに行くことになります。


でも、あなたが魂の周波数を変えて、
不安や恐れの周波数帯ではなく、
幸せや愛、調和などの周波数帯に心の中を変えれば、

あなたが体験する地球のパラレルワールドも、瞬時に愛や調和で満ちた地球に進む方のパラレルワールドにシフトすることが出来ます。


そのように、人は心(魂)の周波数を変えれば、瞬時にパラレルワールドをシフトすることが出来ます、

その際に、あなたのハイヤーセルフ(高次のあなたのエネルギー体)が、
あなたがどのパラレルワールドを選択をすることが、

一番あなたが生まれてくる前に天で計画してきた今回の人生の計画にふさわしい道へ進むことが出来るパラレルワールドなのかを、

あの手この手であなたに伝えているのです。


ハイヤーセルフが良く伝えてくれるサインは、直感です。

ひらめきや、直感を通してこっちの方が良いよ!と教えてくれるのです。


また、あなたが感じるワクワク感や、ウキウキ感、トキメキ、などの、

より あなたが 心地良く感じるものこと、選択をして行くと、

それはハイヤーセルフと通じ合っているよ、という分かりやすい感覚だと思います。


ハイヤーセルフのメッセージは、あなたを愛の世界により、愛の周波数へと導こうとしてくれています、

ハイヤーセルフは誰もがそうです、

あなたをネガティヴなパラレルワールドに連れて行きたいとはハイヤーセルフたちは誰も願っていません。

しかし、
あなたの魂が曇り、あなたの周波数が、

今、ネガティヴな周波数帯にあると、

なかなかハイヤーセルフからのメッセージやサインには気づく事が出来無いのです。


ハイヤーセルフは常にあなたにメッセージやサインを送って、あなたがどのパラレルワールドを選択するのが、良いかを教えてくれています。


あなたの魂の周波数をより軽く、高める事により、ハイヤーセルフからのサインにも気づく事が出来るようになり、

より選ぶ現実選ぶ選択が、幸せな道になります。

ハイヤーセルフと、共に選び、進む道は

成功の一番の近道なのです。




長文になりましが、お読みいただきありがとうございました。


パラレルワールドについても、ハイヤーセルフに関しても、今理解し難い方もいらっしゃると思います、
そのような場合でも、その単語だけでも頭に入っていれば、

いつかまた時期が来た時に、理解する事が出来る時が来るかもしれません。

無理に信じる必要はありません。^ ^

そうゆう考え方、単語があるんだな、

くらいの捉え方でも大丈夫ですよ^ ^。

何事も、時期がありますからね。



それでは、良き一日をお過ごしくださいね☆*:.。. .。.:*☆


☆*:.。. ☆メアリーフローレンス








FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


おはようございます。


以前 友人から私に
『 瞑想ってしてるの?』と質問された事がありました。


スピリチュアルに精通している方の中では瞑想はよく行われているようですが、

実は私は瞑想は全くしません。


2015年にブログを通して一緒に満月のライトワークというものを何回か開催した時に三回ほど瞑想をした以外は

普段私の日常、人生の中では瞑想という時間は特別設けていません。


しかし、私が特にインスピレーションを受信しやすい時間帯はあります。


それが寝起きのベッドの中でウトウトと横になっている時間帯。


最近は毎日のようにその時間帯に何かしらのインスピレーションやメッセージを受信します。


私の瞑想は、ベッドに横になっている時間、、

それが瞑想状態に自然になっているようです。


よく、瞑想するさいに、あぐらをかいて手を膝の上に置いて目を閉じるスタイルをとる方々が多いですが、

あのスタイルは毎日やるにはあまり馴染み難いスタイルではないかな?と思います。


周りからも、明らかに『あの方は今瞑想してるんだ』と分かってしまうスタイルですよね。
分かることが嫌だという方々もいると思います。


あえて、あの瞑想スタイルをしなくても、

毎日布団やベッドの中で寝る前や、寝起きに
寝たまま目を閉じたり、ボーッとして
瞑想するスタイルなら

誰でも自然に瞑想が身について、

あえて瞑想しなくても

様々な内観やインスピレーションを受けたり、祈りの時間にしたり、ハイヤーセルフや内神に繋がる時間を習慣化することができるかと思います。



それでは、良き1日をお過ごしくださいね〜



˚✧₊⁎⁺˳✧༚メアリーフローレンス

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


おはようございます˚✧₊⁎。

昨夜浮かび上がって来たのが、
私の育った家庭から教わった仏教の話。

そして、今朝見た情報から祈りについて書くようインスピレーションが。


私が学んだ、仏教からの教えと、祈りについて私の書けることを書きます。


私の生まれた家庭は仏教系の宗教に属していました。

仏教徒といっても、その宗派は、様々。

教えも分かれていることでしょう。


私は臨死体験をした2013年まで、

『 神 』という言葉をほとんど使ったことがありませんでした。

それは、私の生まれた家庭は仏教徒でしたので、
神社には行かない、神様という言葉を使うことは禁句的なワードであり、

仏教徒は神ではなく、『仏』という言葉を使うのが、親の中では常識のようでした。

親の口から神という言葉を聞いたことがなく、
テレビで神様という白い服を着たおじいちゃんがアニメなどに登場するシーンを見て、
私は初めて、
神様という言葉や、イメージを持つことが出来ました。


宗派によるのかもしれませんが、
仏教徒の多くは神というと、神道の神様をイメージしたり、
キリスト教などの神をイメージする方々が多いように感じます。


このようにして神様という人物はいないと教えられて育った私の中で、神様という存在はアニメの中で登場する架空の存在と
いう認識でした。

そんな、認識がフッとんで、神様は本当にいた!!と確信した体験が、
2013年の出産時の臨死体験だったのです。


眩しくて目が開けられないくらいに光り輝き、
圧倒的な神々しさを放つ、白い服に白っぽい髪、こんな美しい顔は見たことがないという素晴らしい光輝く中性的な感じの男の神様に臨死体験中に出会い、会話をしました。

そして、臨死体験中に霊界を周ることを勧められ、その際に私の側にその神様は付き添ってくれたのでした。


その光輝く白い服を着た素晴らしい光の存在を認識してから、
初めて私の中から 『 神様 』という言葉が出てきて、
あの方は神様に違いない、とそれ以外の表現が見つかりませんでした。


私の中で、その光の存在に対して 『仏様』という言葉は当てはまりませんでした。


なぜなら、お顔が白人系の彫りの深いお顔で、日本の仏像の顔や仏様とはイメージが違いすぎました。


その光の存在に出会い、私の中で神様は本当にいた! 霊界は本当にある! 死んでも私は死なないんだ!そんなことを悟った体験でもありました。


数年経ってから、あの光の存在はどうやらキリスト様だったようだと感じています。

とにかくあまりにも美しい光の存在、それを見た人は神だ、と思うと思います。

(臨死体験の話は霊界、天界のカテゴリーの中にあります。)


その臨死体験から霊的覚醒が起き、神やスピリチュアルに対する興味が一気に増えて、学び出しました。


学び出してみると、様々なスピリチュアルの話はアッサリとストンストンと胸に入ってきました。


幼い頃から仏教の中で聞いてきた話は、実はこのことを伝えていたのか、と様々なスピリチュアルの話は
私の中に培われた仏教からのベースがあったおかげで、
すごい早さで、点と線で結ばれていきました。


神道も、仏教も、キリスト教も、スピリチュアルも元はひとつのことを、違う国で、言語や表現を変えて、違う人たちがそれぞれ伝えてきたものなのだと知りました。


私が仏教から学んだ話では、


全ての人のなかに、
『 仏性 』というものが備わっていて、

お経をあげると、自分に備わっている仏性が開いて、宇宙の根源と共鳴して、宇宙と一体化し、
様々な祈りが叶うという話を聞いてきました。


この話は言葉は、『仏性』と伝えられていますが、
『 神 性 』と同じだと今は分かります。


仏性も、神性も言葉は違うけど、同じことを言っている。


すべての生命の中には 『神性(仏性)』が宿っている


これは、全生命の中に宇宙の根源神のエネルギー、つまり内神、自分自神が入っている。


祈りをすることは、

自分の中に備わっている
『神性、仏性、内神、根源神、自分自神、内在神、宇宙の根源、創造主、神様 などの呼び名の光のエネルギー』

が開き現れ、宇宙の根源(神)と自分が
合一する。

つまり神人合一する。

だから、祈りをすることは

自分がより宇宙と一体化して神人となり、


様々な祈りが現象化されたり、自分にとって最善の道を宇宙がナビゲートしてくれるようになる

近道なのだと感じます。


祈りをしないよりも、した方がより神(宇宙の根源)と繋がりやすくなる。


すべてが最高最善に動くように、

宇宙の流れにより自分がうまく乗ることができ

様々なものことを神様の最善だと思われる道へ進めてくれるようになる


それが、『 祈り 』の持つ力ではないかと


私は、今 感じます。



祈りは、より最高最善の道へ

様々なもの、こと、人、を導いてくれる


人間にしか与えられていない、


神様からの最高のツールのようです。



感じるままに書いたので、
まとまりなく長文になりましたが、
お読みいただきありがとうございました。


良き1日を˚✧₊⁎˳✧༚ メアリーフローレンス









FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


人々の心には恐れや不安というものが備わっており、
今までの世の中では、多くの方々が恐れをベースに生きていました。


今もまだ恐れをベースに生きている方々も数多くいます。

これを書いている私自身も、恐れはあり、
今だに恐れが湧くこともたまに浮上してきます。

その度に、まだ私はこれを恐れてるんだなーと、自覚しますが、今は無理に手放そうとはせず、

そんな自分も認めてその恐れをそろそろ昇華してもいいかな、という時期までまだ抱えている恐れもあります。



さて、今回はそんな恐れをベースに生きていると、

本当に恐れた現実を引き寄せてしまうことが多くなるという実例を挙げます。


恐れもエネルギーです。


この思いのエネルギーは、エネルギー上に放たれ、
そのエネルギーと波動の似たエネルギーを引き寄せます。


波長同通の法則が宇宙には存在します。
類は友を呼ぶ、波動の法則も同じようなことです。

そうして、恐れの思いのエネルギーは、
恐れた現実を引き寄せます。


これは、私の知る方の体験です。


その方は、ネット上のハッカーや、ウイルスをいつも過剰なまでに恐れているのです。

その恐れは、どうして湧くのかというと、ネットに詳しい友人からいつも、ネットウイルスの進入の話を聞いており、

その本人はネットやスマホを持つ前から友人の話で、スマホを持つとウイルスが入ったりハッキングされる可能性がある、
と強く思っていたようです。

全くネットもせず、携帯も持たない主義だったその方、

ある日スマホなど連絡するツールがないと連絡するのに不便だとか、
スマホの便利さを聞いて、

その友人の方に勧められ、スマホを持つことを決めて、ある日契約したのでした。


スマホを持つこと自体慣れていない、しかも、ネットでもSNSはほとんどやらない主義、

ウイルスが入らないように、

ネットに繋ぐ前と、後には必ずウイルスチェックをしていたのだとか。。

さらにネットに詳しい友人から強いウイルスチェック機能アプリもインストールしてもらいガードは万全のはず。


その友人との関係は親友レベルに尊敬しあっている同志のようで、
友人がウイルスを入れたりハッキングすることはまず無いと、本人も、私も聞いて感じました。


ところが、そんなウイルス対策やハッキング対策は万全のはずだったその方は


スマホを、持ってすぐに

様々な情報をのっとられ、

偽造アカウントを作られていたようです。


思いあたることが1回だけあったようで、
ツイッターか何かに、アクセスして何かその時に書いた、、、その1回以外は

どこにも入力すらしたことがなかったと。。


ウイルスやハッキングなどをいつも恐れていたからだな、、と私はピンと来ましたが、

今はまだ伝えても、恐れは手放せないな、と感じたのでそこにあまり言及はしませんでした。


その体験からその方は、よりウイルスやハッキングに対して恐怖を増したようで、ウイルスチェックをさらに高めているようです。


自分で自分の恐れがその体験を引き寄せたことを
自覚する時がいつか必ず来ると私は思いましたので、
私の感じている事をまだ伝えても

反感をかったり、抵抗をされるかと思います。


全てに時期がありますね。


なるべく自分で気づいて、自分で変わろうと思わないと、

他力ではダメなんですよね。


人に聞くことややってもらうことは、近道のようで、

実は近道じゃない、

神様は手抜きしたら、その分また、

気づいて自分で乗り越えるように課題を出して来ます。


結局はこの道はみんな自力で進む道。


目標や道標になる人々は必要だと思いますが

そこに頼りすぎてはいけない。


自分の力を信じていくことも


学び、修行の過程には必要ですね。




愛と感謝を込めて。


メアリーフローレンス






FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体